カラオケは楽しむモノ

カラオケというのは、そもそも娯楽施設です。
と、いう事は、楽しくなければ意味が無い!という事なんです。
なんだか、どこぞのテレビ局のキャッチフレーズみたいですが・・・。
歌唱タイプ診断フローチャートで、『Aタイプ』になった方は、
私が、【カラオケ賞翫タイプ】と名付けたこのタイプです。
“賞翫(しょうがん)”というのはちょっと難しい言葉ですが、
意味を簡単に説明すると、“芸術を楽しむ”という事です。
カラオケが芸術だなんて、そんな・・・。
と思われてしまいそうですが、歌というのは立派な芸術です。
それを、上手い、下手という考え方を通り越えて
『楽しむ』というのは、とても大切な事で、素敵な事なんです。
・自分はオンチかもしれない。
・なんでそう思うかはよく分からない。
・でも気にしない。
そんな事よりも、歌を楽しもう。
こう思う方は、是非そのまま歌と音楽を楽しみましょう。
しかし、
「もっと楽しむためには、もっと技術が要るのでは?」
「もっと熱い音楽の為には、もっと熱い想いが要るのでは?」
「その為には、自分の歌を見直さないといけないのでは?」
もし、こう思った時は、
またこの『自然音楽 ボイストレーニングとカラオケ上達法』に
是非、足を運んでください。
ボイストレーニングとカラオケ上達法 トップへ