HSCのお子さん専門の、オンラインフリースクールについて

不登校の子に悩む保護者のためのセミナー情報
【無料メルマガ】不登校の子育て「7日間無料メールコーチング」

家での学習のさせ方を知りたい

家での子どもへの接し方が分からない

ホームスクーリングの方法を学びたい

そんな、「あなたの現在の悩みを、7日間で解消し、向かう方向をハッキリと掴んでいただくため」の、無料メルマガです。

■メルマガ内では、たまに有料サービスへの案内をさせていただくこともあります。

■ブログを更新した際には、朝10時に、更新情報が届くようになります。

■登録は無料です

■いつでも解除できます

■ご登録後、「無料メルマガ登録のご確認」というタイトルの、自動返信メールが送信されます。

迷惑メールフォルダーに入ってしまう場合もありますので、そちらもご確認いただければと思います。

こんにちは(^^)

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は、少しお知らせがあります。

 

近日中に、【HSCのお子さん専門のオンライン・フリースクール】を開講しようと考えています。

 

もともと私の方では、ホームスクーリングをサポートする、オンラインフリースクール【White school】を運営してきておりますが、

■オンラインフリースクール【White school】のウェブサイト → https://okadago.info/

 

その中に、「HSC専門のクラス」を作りたいと考えております。

 

 

HSCのお子さんは、集団生活が苦手ですので、学校はもちろん、通常の通うタイプのフリースクールも、断念されるケースが多いです。

しかし、オンラインフリースクールなら、オンラインですので通う必要がありません。

 

また、HSCのお子さん専門とすることで、より、HSCのお子さんに合わせたサポートをしていきたいと考えています。

たとえば、

HSCのお子さんが持つ才能や能力を、伸ばすための学習方法

→HSCのお子さんは、内面の成長が早いケースも多く、自分なりの世界観や価値観を持っている子が多いのです。それを育てていくための方法をアドバイスします。

 

HSCのお子さんが将来、生計を立てていく上で必要な知識のアドバイス

→HSCは、基本的には病気ではないので「治る・治らない」という考え方がありません。「一生、付き合っていく」のが基本となります。

つまり、大人になってもそのままですので、会社勤めなどは難しくなるケースが多いです。そうならないために、しっかりと生計を立てていくためのアドバイスも、予定しています。

 

HSCのお子さんをサポートできるように、保護者の方の在宅ワークもアドバイス

→これは少し、特殊なサポートとなります。ギョッとされる保護者の方も多いのですが、通常のフリースクールや、オンラインフリースクールには無いサポートです。

HSCのお子さんを、家で見るとなると、大体は奥様が見る形になるかと思います。そうすると、奥様はパートに出られなくなります。ですので、お子さんを無理やり学校へ行かせなくちゃいけない・・・と苦しまれる保護者や、お子さんも、多くおられました。

そこで当オンラインフリースクールでは、パソコンでできる在宅ワークのサポートも、希望される方に行っていこうと決めたのです。

スクール設立者であるGOは、もう10年以上、パソコンによる在宅での仕事で生計を立てています。その経験から、安全かつ合法で、しっかりと月3~10万円の範囲で収入が得られる、在宅ワークについてのアドバイスも行っています(希望される方のみ)

 

 

そのほかにも、HSCのお子さんを育てておられるご家庭が集まることで、さまざまな良い事例を、

みなさんでシェアしていく事もできますし、

何より、「これで良いのかな・・・」という不安や、孤独感から、解放される場を作りたいと思っております。

 

現在の日本には、HSCのお子さんを専門としたオンラインフリースクールはありません。

そこで、もしご賛同いただける方がおられましたら、HSCのお子さん専門のオンラインフリースクールを開講しようと、考えております。

 

もしご興味をお持ちの方がおられましたら、

・メール

・LINE

Facebook

いずれかご都合の良い形で、「詳細希望」と一言添えて、メッセージをいただけると幸いです。

 

また、「こういった事を教えて欲しい」といったリクエストがありましたら、そちらもお送りください。

カリキュラムについては、まだまだ柔軟に対応が可能ですので、リクエストにもお答えしていきたいと思っております。

 

それでは、お忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

メールでのメッセージ送信は、コチラ

info@okadago.jp

「詳細希望」と書いて、お送りください。

 

LINEでのメッセージ送信は、コチラ

オンラインフリースクール【White school】公式LINEアカウントまで、「詳細希望」と書いて、メッセージをお送りください。

ID  :  @sft0912n

友だち追加

 

Facebookでのメッセージ送信は、コチラ

オンラインフリースクール【White school】のFacebookページ宛に、「詳細希望」と書いて、メッセージをお送りください。

■オンラインフリースクール【White school】のFacebookページ

オンラインフリースクール - White School
オンラインフリースクール - White School - 「いいね!」5件 - 「どこかに通うこと自体が怖い子」のためのオンラインフリースクール【White School】のFacebookページです。

 

 

【無料メルマガ】不登校の子育て「7日間無料メールコーチング」

家での学習のさせ方を知りたい

家での子どもへの接し方が分からない

ホームスクーリングの方法を学びたい

そんな、「あなたの現在の悩みを、7日間で解消し、向かう方向をハッキリと掴んでいただくため」の、無料メルマガです。

■メルマガ内では、たまに有料サービスへの案内をさせていただくこともあります。

■ブログを更新した際には、朝10時に、更新情報が届くようになります。

■登録は無料です

■いつでも解除できます

■ご登録後、「無料メルマガ登録のご確認」というタイトルの、自動返信メールが送信されます。

迷惑メールフォルダーに入ってしまう場合もありますので、そちらもご確認いただければと思います。

■ブログ執筆者プロフィール

■名前:岡田剛(オカダ ゴウ)

■肩書(プロフェッショナルの仕事分野)

・オンラインフリースクール【White school】代表講師

・家庭学習(ホームスクーリング)アドバイザー

・音楽家(ピアニスト/プロドラマー/作曲家)

・起業家/経営者/インターネットマーケター

 

【学歴・職歴】

・私立三田学園中学卒

・兵庫県立夢野台高等学校卒

・キャットミュージックカレッジ専門学校演奏科ドラム専攻 主席で卒業

【略歴】

父が塾講師(趣味がチェロ演奏)、母がピアノ講師という家庭に生まれる。

幼少期より、幼稚園や学校を休みがちで、不登校も経験。

社会に出てからは、常に違和感を感じており、

■フリーター

■日雇い派遣

■派遣社員

と、フラフラと生きてきて、2007年に新聞配達のアルバイトをしながら、「ネット起業しよう」と思い付く。

インターネット集客で日本一とも言われる、平賀正彦先生に弟子入りし、インターネット集客とビジネス、マーケティングを学ぶ。

2011年に起業。輸入アパレル商品のネット通販ショップを立ち上げ、家で一人で仕事をしながら、累計1億円以上を売り上げる。

2018年にネット通販ショップを売却。オンライン・フリースクールを立ち上げることを決意。

【現在について】

子どもの不登校をキッカケにして、オンラインフリースクールを立ち上げ、講師に転身。

現在は、不登校の子ども達に、オンラインで音楽やビジネスなど、「自分らしい、愉しく豊かな人生を手にするために必要なスキルや知識」を教えている。

【プライベート】

■二児の父。家で仕事していることから、家事と育児は主夫レベルを自負。

■ピアノ歴30年以上、作曲もする。ドラムはプロドラマーとして、現在も地元でドラム講師を務める

■お酒(ほぼ毎日。選ぶのが面倒な時はもっぱらビール。)

■旅行(温泉が好き。絶景も好き。)

■動物(ミニチュアダックスと、拾った日本猫2匹と、金魚とエビがいる。)

不登校の子に悩む保護者のためのセミナー情報
HSP起業家GOをフォローする
不登校ブログ – 不登校になったら読むブログ「今日、何しよっか?」
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました